FC2ブログ

ドンッ!!イラッ!



こんにちは(^O^)/中澤です。
私の趣味が、漫画と知ったお客様から
「オススメの漫画ってなんですか?」という質問を頂きました。


とっさに・・・


私 「寄生獣・・・ですかね」


違うッ!!
いや、寄生獣の原作漫画は、本当に面白いし素晴らしいのですが
しょっぱな「寄生獣ですかねぇ」は、良くない!!
(深い話なのだが、人間共食いストーリーである。
 漫画をあまり読まない人が読んだら、「うへ~・・・」となるショッキングシーン盛りだくさんである)


私の好きな漫画はたくさんあるんだ!!
安心安全な漫画をオススメしたい。(寄生獣に謝れ)


漫画家: 西森博之さん

この人の漫画は、ヤンキーが出てきて喧嘩する話がほとんどなのですが
昔に比べて、作者が年を重ねて落ち着いたのか、喧嘩の描写が少なくなり
ヤンキー日常系漫画っぽくなってきました。
主要キャラ達が内輪で盛り上がっている描写が多く
主要キャラ全員が、愛くるしくなります。
冴えないキャラが最終回に向けて、喧嘩をしなくても
強い人間になれるストーリーを描くのが、すごく上手な作者なので感動します。


「今日から俺は」 ← 永遠にヤンキー高校での喧嘩が続く。私は中野が大好きだった。

「道士郎でござる」 ← これこそ冴えない主人公が、たくましく成長して、周りに慕われてゆく感動ストーリー。

「お茶にごす」 ← 日常系漫画。キャラクターが愛くるしい、萌え漫画とは違う。


漫画家 : 日本橋ヲウコさん

「少女ファイト」

高校バレー漫画です。絵は線が太くて独特ですが、世界観があって男性向けの絵柄です。
天才バレー少女が、心の成長をして友達をつくる話。

この人の描く漫画には、絶対に悪者が出てきません。
悪意があって行動しているキャラクターは、一人も出てこないので
「ライバルとか戦いとか、そういうの読みたくない。現実世界で精一杯」という方には、
読んでいて、とても安心感がある漫画です。
しかも、キャラクター全員が最後に、ちゃんと恋人ができて
「全員ハッピー」で終わる話をかくので、読んでて爽快感しかない。妬みすらも感じない爽快感。


漫画家 : こざき亜衣さん

「あさひなぐ」

高校生の薙刀を題材としたスポーツ漫画。
部活の悩み、ライバルの出現、仲間との関係などなど
部活やっていた人が読むと共感できる漫画。
(私は、帰宅部でしたがね★)
スポーツ漫画のいいところは、ライバル校のすごい嫌な奴でも
そのスポーツに人生捧げている感じが憎めなくて好きです。
この漫画に出てくるキャラもそんな感じで、嫌な奴やヘラヘラしてる奴でも
悔しい気持ちを抱えて練習を頑張っているところに、胸が打たれます。
絵もすごくきれいなので、読んでいて分かりやすいです。



少女漫画も面白いものはあるのでしょうが


「壁ドン」とか、ただの恐怖でしかないわ。


と思ってしまう私は
もう夢を見ない大人になってしまったんでしょうね・・・(遠い目)


自分の家の壁で「壁ドン」されたら


イラッとしかしないわ。と思ってしまう(遠い目)




スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2019/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リラステスタッフ
全室個室のリラクゼーションサロンリラステスタッフブログへようこそ☆ 群馬県伊勢崎市の全室個室のリラクゼーションサロン

  「RelaSthe」リラステHP


↓ご予約電話↓

 TEL 0270-50-0701


リラステ伊勢崎店

Author:リラステ伊勢崎店
リラステ伊勢崎店 
男性も受けられる全身アロマはお店人気ナンバーワン!
予約優先、指名料無料です♪
詳しくは、お電話にてお気軽にお問合せ下さい★

最新記事
リンク
皆さまからのコメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR